若葉台まつり 行ってきました

8月24日の若葉台まつりに行ってきました。
若葉台公園の管理棟が新たに 福祉的就労のB型就労支援の市内のネットワークが共同で情報発信をする「Bネットプラザ」として生まれかわりました。

 

 

私は2015年に議員になって最初の年に取り組んだのが、この管理棟の会議室をもっと地域に開いて欲しいという事でした。

また、市内産の農産物の活用で、市内の農地を守り、インクルーシブな就労の場をつくる循環を構築したいということも提案してきました。

若葉台に転居して来て最初に思った、この管理棟が「小さい子ども連れやお年寄りが自由に出入りが出来る出逢いの場になれば良いのになぁ」という思いがひとつ叶いました。

地域の方の力をかりながら、もっともっと育っていくことを願っています。